· 

スマホで上手く写真を撮る方法②太陽マーク

 

みなさんのスマホカメラには太陽はありますか?

 

いい作品ができたからSNSにアップしたい!

スマホで写真を撮ってみたら

 

・・・暗いなぁ

そんなこと有りますよね。

 

今は色々な機能があって後から

画像を加工できるけれど

 

やっぱり最初からキレイな写真を撮りたい。

 

そんな時は「太陽」です。

 

またまた、カメラマンの友人に教えてもらいましたので、シェアさせてもらいます。

 

スマホのカメラに太陽マークを出して

調整して写真を撮ると、

フラッシュでは出来ない

キレイで明るい写真が撮れるんです。

 

 

太陽の出し方は下記写真をご覧ください。

 

この方法は露出補正(ろしゅつほせい)と言うそうです。

ちょっとプロっぽくてかっこいいですね!

 

また、役に立つ情報があったらお伝えします!