キャンドルのスペシャリスト 【Kazurisa Candle】関東

 

 フランスパリで開催される

マリクレールイデ主催の手芸見本市

『creations-savoir-faire』

https://www.creations-savoir-faire.com/

ワークショップの数はヨーロッパ最大で人気のイベントです。

一昨年クレアもワークショップや販売で出店いたしました。

その際にお手伝いいただいた、

キャンドルのスペシャリストKAZURISA先生。

とてもナチュラルで温かい先生です。

 

「手づくりキャンドルのワークショップや

キャンドル教室を開催しています。

つくることを通して、

生活がちょっと楽しくなったり

ものごとの見え方が少し変わったり。

そんなきっかけになれたら大成功。

子どもも大人も

モノ作りの時間を純粋に楽しんでいる

そのことがひとつの幸せです。」

とお教室のコンセプトをお話してくださいました。

 

そんなKAZURISA先生が

フラワーキャンドル講師認定講座を開催されます。

東京都町田市

1月21日 10:00~

お申込み:http://www.kazurisa.com/

※ご予定が合わない方は他日程をお問い合わせください。

 

 

素敵なKAZURISA先生にインタビューをしました。

 

 1.レッスンをしてよかったと思うこと

生徒様に教えているつもりですが、実は沢山の事を生徒様から教えられています。一人でキャンドルを作っていたら分からなかった疑問や、質問に答える為に自分も勉強をすることが出来て良かったです。レッスンを通して、色々な方との繋がりができるのも、本当に楽しいです。

 

2.レッスンで心掛けていること

型にはまったレッスンではなく、生徒様が作りたい作品ができるように寄り添う事を心がけています。また、質問には出来るだけお答えしようと努力しています。

 

3.レッスンの失敗談、注意したらよかったと思うこと

予約が抜けてしまったことがあります。前日に必ずレッスン確認のメールを入れているのですが、メールが入らない場合の対応を生徒様へお伝えするべきでした。(逆にお問い合わせを頂くなど。。)

 

4.はじめてのレッスンはどのように、誰にされましたか?

ママ友がきっかけをくれました。ママ友が働いている会社の地域イベントへ講師として呼んで頂きました。とても緊張しましたが、喜んで頂けてほっとしたのを覚えています。

 

5.レッスンの集客はどのようにされていますか

SNSやホームページからご連絡を頂きます。やはり繋がりがある方の発信で見つけてくださる事が多いようです。(口コミですね)個人宅のお教室ですから、どんな人が主催しているのかは気になるのだと思います。また、手づくりイベントに出店した際にお教室の事を知って、来て下さることもあります。

 

6.販売はされている場合、どのように(どこで)販売されていますか

イベント出店や百貨店の催事で販売しています。ネットの手作りサイトでも販売していますが、なかなか在庫を補充できていないのが現状です。

●ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入 | iichi(いいち)https://www.iichi.com/shop/kazurisa

 

7.レッスン、販売以外でなにか活動されていますか

キャンドルの灯しイベントをさせて頂いています。都心から離れた自分の地域(東京都町田市)ですが、住んでいる方が、自分の街を好きになれるような場づくりの活動が出来たら嬉しいと思っています。また、女性の為の創業セミナーなどの講師のお手伝いもさせて頂いています。

8.クレアの講座の魅力は?

材料も揃っていますし、料金の仕組みなどが分かりやすく、簡単に開講できることが大変助かります。サイトもしっかりしているので、講座についての説明もしやすいです。自分の教室の講座に加えて、バリエーションを持つことが出来ます。

9.今後の展開、夢、意気込み等

今は自宅教室ですが、場所をもっと人目に付くところへ移して、色々な方に来て頂き、キャンドルのある生活をご提案したいと思っています。

 

先生ありがとうございました。 

受講可能講座

フラワーキャンドル

アロマフレグランスストーン

アイシングクッキー&カップケーキ

東京町田市

http://www.kazurisa.com/

 

【Kazurisa Candle】

ポッと笑顔が灯るひととき、

キャンドルのある暮らしを楽しんでいただけたらと、

オリジナルの作品からオーダーメイドまで、

ひとつひとつ丁寧にキャンドルを製作・販売しています。

ミツバチの巣から採れる蜜蝋や大豆の油を使った

ソイワックスなどを使ってキャンドルを作っています。