埼玉県 認定講師 世田谷KEY倶楽部

 

埼玉県認定講師ご紹介

世田谷KEY倶楽部

 

埼玉県で数多くのハーバリウムの認定講座やワークショップで活躍されている植竹先生。クリスマス時期には60名のワークショップをされた経験豊富な先生です。

三越日本橋店での催事にも参加され、インテリアにあう素敵なボトルのハーバリウムを販売されていました。


2020年

4月8日()    13:3016:00

426() 14:0016:30

524() 11:0013:30

 

 

 ハーバリウム認定講座を開催されます。


会場 埼玉県 おるがんモール
南越谷駅、新越谷駅、徒歩3

 

【インタビュー】

 

Q:自己PR、活動履歴 など

A:住宅関係の仕事を長くしておりましたので、お花や香りを1つのアイテムとして考えず、常にお部屋や住まいとの調和を考えて制作しております。

季節の室礼もお受けしていますので以前新聞に掲載していただいたこともあります。

自宅でもお教室をやっておりますが、駅から遠いので普段は駅チカの地元のカフェやモデルハウスでのワークショップが多いです。 

 

Q:レッスンをしてよかったと思うこと

A:たくさんの素敵な方々に出会えたこと。

 

Q:レッスンで心掛けていること

A:公平に接すること。

見た目も大切だと思いますので、普段は地味な色味の服装ですが講師の仕事の時にはちょっとだけ華やかさを加えています。

 

Q:レッスンの失敗談、注意したらよかったと思うこと

A:内容・人数によって時間のかかり方が違うということが初めはわからなかったので、終了時間が延びてしまった。

今は時間の配分もイメージしてから進めています。

 

Q:はじめてのレッスンはどのように、誰にされましたか?

A:一般の方々に向けSNSを利用。

(Facebook、BLOG、リザーブストック、ストアカ、いこーよなど知っているサイトを使いました)

 

Q:レッスンの集客はどのようにされていますか

A:やはりSNSを利用。(上記と同様)

最近はLINE@に友達追加してもらい、イベント情報をお知らせしています。インスタもはずせません。

大きな会場を使う場合は折り込みチラシも追加します。

 

Q:販売はされている場合、どのように(どこで)販売されていますか

A:受注注文のみで積極的に販売はしていません。販売をする際は対面販売でマルシェなどを利用しています。

 

Q:レッスン、販売以外でなにか活動されていますか

A:ボランティアでフリースクールにパステルアートを教えに行っています。

 

Q:クレアの講座の魅力は?

A:資料がわかりやすいので通信で受講しても不安がないです。提出画像もしっかり確認されているのがよくわかります。

あと講座が豊富であること。

またなんと言っても受講料が良心的であること。知り合いにも気軽に勧められる金額です。更新料もないし、反対にこれでクレアさん大丈夫なのかしら?と心配してしまいます。

 

Q:今後の展開、夢、意気込み等

A:昨年のミサワホーム様で60名のワークショップを開催しました。60名と言う人数もの開催できたことで自信がついたので

今後も大勢の受講生、お客様でも対応できるよう頑張ります。

 

企業様活動履歴

ミサワホーム様イベント ハーバリウムWS

ソレイユカルチャーセンター様 ハーバリウム認定講座

アキュラホーム様 ハーバリウムWS

 他

 

先生ありがとうございました。

 

受講可能講座

アロマストーン

ハーバリウム

アロマワックスボタニカル

シリコン型取り

フラワーリボンリース

 

・連絡先

 住所 埼玉県越谷市(最寄駅新越谷駅南越谷駅)

電話 090-1531-7665

メール setagaya.key.club@gmail.com

HP  http://www.setagaya-key-club.com/

BLOG https://ameblo.jp/keyclub