· 

天然精油で調香 オーデコロン認定講座

先日、オーデコロンの認定講座についてご案内したところ、

さっそくお問い合わせや反響がありました!

嬉しく思います。

 

オーデコロンについて混乱されている方もいらっしゃる様です。

シャネルやディオールの香水の中でもオーデコロンがありますよね、

オーデコロンは香水の濃度を表すことにも用いられます。

なぜ香水の濃度を表したり、香水の名称だったりするのでしょうか?

オーデコロンの歴史は諸説ありますが、講座の中で歴史の謎に触れています。

歴史のストーリーを味わいながら、

元祖と言われているオーデコロンや、その元となった香水を鑑賞していきます。

 

この講座では調香にくわえ、精油の作用も勉強します。

精油にはリラックスしたり、元気になったりと色々な作用が期待できることはご存知ですよね。

しかし、精油がなにからできているか、なぜそのような作用があるのかご存知でしょうか。

精油って植物が光合成によってつくりだした有機化合物の集まりなんです。精油の化学も少し交えながらどのように作用していくかもお勉強します。昔の人が精油をお薬として使っていたことがお分かりいただけます。

 

除菌、抗菌スプレーのレシピもご紹介していますので、タイムリーなワークショップもできます。

 

講座を受講されると、次のように生かしていただけます。

オーデコロンワークショップ

香りのないアートフラワーやソラフラワー添えて、、、、

様々なシーンで活用していただけますので、ぜひご受講しご自身のレッスンアイテムや販売アイテムにプラスしてくださいね。

 

講座の詳細はこちら

 

本部レッスン 

5月19日(水曜日)10時~

5月22日(土曜日)10時~

お申込みはこちらからメールにて

 

ズームレッスン

5月25日(火曜日)10時~

お申込みはこちら

 

※本部レッスンは定員2名で開催します。

 

通信講座5月末開始予定

 

#天然精油#精油で調香#アロマでデザイン#オーデコロン作り方#オーデコロンレシピ#オーデコロン処方#ジャンマリーファリナ#オーデコロン起源#精油の作用#除菌の精油#精油で抗菌#アロマの作用#アロマ効果#アロマテラピー#香水鑑賞#調香資格